【ブロガー必見】macに馴染むオシャレなオススメ周辺ツール

BLOG

どうも、サラリーマンブロガーのしょしです。

私はブログを書くとき、Apple社のiMacを使用しています。

今回は、Macに馴染むオシャレなオススメの周辺ツールをご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは、以下3点です。

mac周辺オススメツール
  • マスパッド
  • USBハブ
  • DVDドライブ
スポンサーリンク

マウスパッド

まずマウスパッドです。

Qcuteというブランドのマウスパッドです。

スタイリッシュで高級感があります。

ゴールド・シルバー・ブラックの3色展開をされていますが、オススメはシルバーですね。

Appleの純正品かのようにうまく溶け込みます。

サイズは240×200×1mmです。

材質はアルミで出来ているため、136gと軽量で汚れも付きにくくメンテナンス性に優れています。

裏にはゴムシートが貼られているため、滑り止めや振動吸収効果があります。

一つだけ欠点があるのですが、冬は手首が当たると冷たいです。


スポンサーリンク

USBハブ

次にオススメするのがUSBハブです。

こちらもマウスパッドと同様に見た目がスタイリッシュでmacに馴染みます。

見た目だけでなく機能でも、USB3.0の高速ポートとなっている3ポートハブとSD/microSDのカードリーダーが対応しています。


スポンサーリンク

DVDドライブ

もう一つオススメするのがDVDドライブです。

アイ・オー・データというメーカーです。

色はパールホワイトとピアノブラックの二色展開です。

こちらもUSB3.0に対応しています。

ディスクを挿入する前面はこんな感じになっています。

下の画像がPCに接続するケーブルの後面になります。

オシャレでかっこいいツールでブログを書くと気持ちも乗ってはかどります。


皆さんも是非試してみてください。

この記事を書いた人
しょし

僕はどこにでもいるただの「しょし」です。
ブログを勉強しながら備忘録として執筆中。
大学でプログライングを勉強→就活で150社落ちる→入社したがパワハラで円形脱毛8個できる→6年間世界各国で仕事をする→帰国しパワハラにあう→休職→ブログ設立/ブログ、ガジェット、人生論など執筆。

しょしをフォローする
BLOG
スポンサーリンク
しょしをフォローする
Shooo blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました